<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
勝てないホーム。横浜マリノス戦
おかしいです。ホームで勝てなくなってきた。。。
横浜戦はどちらも決定機に欠けて0-0のドロー。

こんなんじゃ優勝なんてできねーよ。 でもガンバと鹿島も引き分けたため、まだ少しの希望がある。

次のセレッソ大阪の試合は何が何でも勝とう!
[PR]
by redscolumn01 | 2005-09-25 12:22
アウエー 広島戦 番外編
試合以外でも楽しいのがレッズ、との事で番外編で広島の2泊3日を日記にします!

まず広島へは、ヒッチハイクで行きました!土曜日の0:30頃に大宮バイパスでヒッチハイクを開始し、東名高速で計7台に乗せてもらい、土曜日の19:00頃に到着しました!

乗せてくれた人たち、本当にありがとうございました!

その後、お好み村へ行き、「カープ」という店で広島風お好み焼きを食べ、夜中はつけ麺を食べ1日目は就寝☆

2日目は試合当日なので朝起きて、すぐに広島駅からアストラムラインに乗って直行でスタジアムへ向かいました!スタジアムの外では売店が並んでいたのでもちろんお好み焼きを食べ、試合後は、またまたお好み村へ行き、「カープ」でお好み焼きを食べながらビールを飲み、レッズの話をずっとしていました!
その後夜中にまたつけ麺を食べに行きました!

3日目は朝起きて、「みっちゃん」というお店でお好み焼きを食べて、その後レンタカーを借りて、「戦艦大和ミュージアム」のある呉市へ行きました!
男心をそそる軍艦の模型や、大和に乗員した人の遺書など大和に関することが、なんでも分かるミュージアムで無理をして行きましたが行ってよかった~って思いました!
広島駅の近くでまたつけ麺を食べそして終電ギリギリでしたが、新幹線で浦和に帰りました!

お好み焼きとつけ麺しか食べなかった広島!
a0026702_2240594.jpg
a0026702_22412051.jpg
a0026702_22422953.jpg
行きたい場所には全部行き完全に勝った!
[PR]
by redscolumn01 | 2005-09-20 22:43
アウエー 広島戦 試合編
前回の大分戦から1週間たちアウエーの地、広島へ行ってきました。

僕は前日に広島入りをしたがそこでガンバ大阪の敗戦を確認し、かなりのモチベーションでサポートをしました!
当日はかなりの暑さで、しかも競技場の周りは日陰があまりなく辛かったが、売店は充実していたので、あっという間に試合開始がきました。
試合はというと、1点とれば1点取られるシーソーゲームで、ノーガードの戦い状態だったが、4-3でレッズの勝利でした!ちなみにレッズサポーターはかなり多かったです!

これで3位に浮上で、まだ優勝は狙える位置にいる!

さぁ今度は去年チャンピオンシップで負けた横浜マリノスと埼玉スタジアムでの戦いになる!
去年の悔しさを今年晴らすために、絶対に勝ちましょう!
[PR]
by redscolumn01 | 2005-09-20 22:12
這い上がろう
いい試合の後の情けない敗戦。。。
レッズらしいといえばそうだが、ここから這い上がるのもレッズらしい。

泥臭く、一つ一つ勝っていこう!

来週は広島だ!
[PR]
by redscolumn01 | 2005-09-11 09:12
ダービー 
世界のサッカーではダービー戦がいくつもある。そのほとんどは意地と意地との戦いで、すさまじい試合になり、サポーターもこの試合のために、何日も前から準備を始める。昔イタリアに行った時、セリエAのローマ対ラツィオのローマダービーを観戦した。世界でも超有名なダービー戦でそれはもう凄い熱気で、怖ささえ感じた。

日本ではどんなダービーがあるか?大阪ダービー、神奈川ダービー、浦和レッズでいうと「さいたまダービー」などあるが、いまいち自然な熱気がない。ダービーはライバル同士の戦いであり、なによりも熱い!自分が一番日本で熱いダービーは浦和レッズ対鹿島アントラーズの「レッドダービー」だと思う。毎年凄い試合になり、スタジアムも超満員、サポーターもいろいろと思考を凝らす。

2005年9月3日鹿島スタジアム「レッドダービー」が行われた。この試合勝てば、鹿島との勝ち点が3差に縮まるので、絶対に勝ちたい。
試合は前半に2点失点をしてしまったが、後半劇的に追いつき2-2の同点だった。勝てなかったのはかなり悔しいが、本当に感動する試合で、いちサッカーファンとしては観戦できて良かったと思う試合だった。

今年はもう終わってしまった「レッドダービー」だが、アジアで一番熱いダービーマッチなのは間違いないと思う。
[PR]
by redscolumn01 | 2005-09-04 22:00