<   2004年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さぁ行ってきます!
今から大阪の長居スタジアムに車で行ってきま~す!
たぶん到着するのはゆっくり行くから9時ころかな~。

ちなみにアウエー側(レッズ側)チケットはローソンチケットは完売してました。仕方ないのでホーム側を買いました。いっぱい浦和から行きそうです!

楽しみ~!!!!!!
[PR]
by redscolumn01 | 2004-10-30 00:15
We are Reds
10.23 VS鹿島アントラーズ (鹿島スタジアム)
僕はこの試合がこの2ndステージの山場だと思っていた。鹿島スタジアムでは長い事勝っていない。(98年に勝って以来)僕自身まだこの場所でレッズの勝利はみたことがない。
だからどうしても勝ちたかったし、ここで勝たなければ優勝はないと思っていた。

この日僕はサポーターが企画した3000人バスツアーで鹿島に行った。このツアーは浦和からみんなで鹿島に乗り込み勝利を持ち帰ろうという企画で2ヶ月前から埼玉スタジアムで告知販売されており、主旨に賛同し僕はすぐに申し込んだ。

朝7:30に埼玉スタジアムの駐車場に集合だった。そうしたらもうすでにバスが60台並んでおり、中心のサポーターが誘導していた。自分のバスの号車に乗り、8:00に出発した。バスの中では、添乗員のサポーター中心に、乗客50人みんなで盛り上がりながら、気持ちを高めスタジアムにむかった。鹿島スタジアムについたら先に到着していたサポーターが拍手でお出迎え。最高に盛り上がった。

試合前、鹿島サポーターとバックスタンドの方、メインスタンドの方が小競り合い。相手ゴール裏は発炎筒。とヒートアップ。

試合が始まると選手同士がヒートアップで、意地と意地のぶつかり合いのような感じがして、手に汗にぎる、攻防が続いた。その結果、前半は2-2の同点。後半は少しレッズペースで進んだが点が入らない。しかし後半残りわずかでエメルソンが決勝点を決め3-2で勝利。感動して鳥肌が止まらない結果だった。そして僕自身初めて鹿島スタジアムでレッズの勝利を見る事ができた。

この勝利は、サポーターのおかげだと実感した。確かに選手もすごくいい試合をしている。でもサポーターは12番目の選手として1つにまとまり、常に声をあげ、試合を観戦している。
僕はこの試合でまた1つ実感した。
                  We are Reds

この気持ちがレッズにあれば、優勝できる!

さぁここからは、気持ちの勝負になってくる。1歩ずつ進んでいこう!
a0026702_22324334.jpg

[PR]
by redscolumn01 | 2004-10-26 22:20
一回落ち着こう!
天気は絶好のサッカー日和で、対戦相手は横浜ということで、58000人あまりの人が埼玉スタジアムに集まった。
今日勝てば一気に優勝への道が見えてくる、重要な一戦である事は、誰もがわかっていた。

しかし試合は終始横浜ペースで進み、何度か危険な場面もあった。

結局試合は0-0の引き分けで終わった。勝ち点1を取った。試合終了後のスタジアムの雰囲気は物足りなさに満ち溢れていた。これまでの試合では3点、4点取って勝っているから今回もという考えで来ている人が多いからだろう。でもこの勝ち点1は非常に大きく、負けない事が今後の試合には必要で、勝てるところでしっかり勝つ!
今までおいしい物を食べ過ぎていた。だからもの足りなくなったのだろう。これからの残りの試合は苦いものも食べなくてはいけなくなると思う。でも最後には極上のものを食べましょう!
[PR]
by redscolumn01 | 2004-10-18 11:58
台風で延期
10月9日土曜日に予定されていた、ナビスコ杯準決勝は台風22号の影響で延期が決定された。名古屋VS浦和が11日月曜日、FC東京VS東京Vは13日の水曜日に行われる。

この延期はレッズにとって、良かったのか?

僕は良かったと思う。予定通り行われていれば、決勝戦の相手はレッズの試合前に分かっていた。そうなると、勝てば決勝はあのチームと試合かと自然に考えてしまう。少なからず、集中力を欠いてしまい、そういう試合でレッズは負けてしまうイメージがある。
まずはその試合だけに集中できるのだ!

だから11日はレッズが勝つでしょう!

それは相手も一緒だよとは思わないで欲しい!
[PR]
by redscolumn01 | 2004-10-09 00:01
2週連続首位決戦 ~ジェフ市原戦~
先週ガンバ大阪との首位決戦を勝利したと思っていたら、今日は2位に上がってきたジェフ市原との首位決戦!大事な試合が続いた!

10月2日国立競技場16:04キックオフ、レッズのアウェーゲームだ!
この日の試合前、サッカーマガジンに勤めている友人と会う機会があった!その友人は先日までこの北浦和e街つくりのサイトを一緒に行っていた方で、この日は取材で国立競技場に来ていた。短い時間だったが、元気に好きな仕事をしている感じがして、なんか安心したが、その友人に言われた一言が、

「レッズ今日負けそうだね」

その時は流したが、絶対負けね~!見てろよ!と正直思っていた!

そのモチベーションもあり、試合中は思いっきり声を出し切った。

試合はというと、前半エメルソン、後半は永井、エメルソン、平川と4-0で快勝ですよ!

試合後、その友人に、どうだった?選手は何かいってたとメールをしたら、こういう返信がきた!「今日はただのファンになってしまいました」

この一言で自分としても勝ったと思い、また一人レッズファンが増えたかなと勝手に考えてしまった!

その友人とは立場は違うけど、これからもレッズに関わっていけたらいいなぁと思う!

さぁ次はナビスコ杯準決勝!名古屋瑞穂競技場での名古屋グランパス戦だ!
みなさん3連休ですよ!名古屋にレッズをサポートしに行って、勝った後はのんびり名古屋でおいしい名古屋コーチンでも食べましょう!
[PR]
by redscolumn01 | 2004-10-02 23:50 | 観戦日記