<   2004年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
首位決戦~KOMABA~
遅れてしまって申し訳ないです。
実はガンバ戦仕事があり、観戦に行けなかったのです。

試合はテレビで見る事はできなかったけど、ネットで仕事の合間に、随時確認してました(笑)

結果は2-1の勝利ですごくスタジアムに行けなかったことが悔しかったけれど勝利以上に駒場で試合を見る事ができなかったのが、一番悔しかったですわ~!
やっぱり、レッズのホームは駒場だし、埼玉スタジアムは素晴らしいスタジアムだけれど、駒場が一番のような気がします!

さぁ次は国立でのジェフ市原戦です!国立も大好きなスタジアムの一つ!今回は観戦予定なんで、精一杯声を出してきます!
[PR]
by redscolumn01 | 2004-09-30 23:29 | 観戦日記
けが人が続出
ここ何試合かで、主力のけが人が続出している。
坪井、岡野、山瀬、長谷部・・・・。
この状況で踏ん張ることが出来ないと、優勝はできないぞ!
こんな時こそ.12番目の選手の出番じゃないか?
[PR]
by redscolumn01 | 2004-09-25 12:47 | 観戦日記
初黒星
FC東京戦。0-1負け。
そんな時もあるさ!でもまだ首位に立っている!
日曜日は駒場でのガンバ大阪戦。
絶対に負けられない!
[PR]
by redscolumn01 | 2004-09-25 12:44 | 観戦日記
単独首位~☆☆☆☆☆~
a0026702_2264752.jpg
9月18日、新潟戦19:00キックオフで試合が行われた。レッズと優勝を争っているガンバ大阪と横浜マリノスの2試合はデイゲームで行われ、試合開始前には結果が分かっていた。
神戸VSガンバ大阪   3-3
広島VS横浜マリノス  2-2
今日レッズが勝利すれば単独1位になる。これは負けられない1戦になった。

この日の相手はアルビレックス新潟、サポーターが多いことで有名で、レッズ戦のために6000人くらい来ていた。正直、レッズのホームゲームであれだけアウェーサポーターが入場したのは、初めてだろう。(でもまぁ予想よりは少なかったけど。)

試合は、レッズの新外国人ネネの先制点のあとオウンゴール2点にエメルソンのゴールで新潟に1点返されるも4-1でレッズの勝利で、単独首位になった!

それにしても、レッズは本当にすごい!5試合が終わって負けなし!得点が21点!一試合平均4点以上になる。

次の試合はすぐ木曜日に味の素スタジアムでFC東京戦!またまた、負けられない、そして絶対に負けたくない相手だ!みんなでまた、レッズを応援しよう!

P.S 最近の気候の変化に耐え切れず、風邪をひいての観戦だったため、内容はあまり覚えてないのです。すいません。
[PR]
by redscolumn01 | 2004-09-19 21:52 | 観戦日記
☆勝ち続ける☆ ~大分トリニータ戦~
9月12日日曜日、大分ビッグアイで大分トリニータと19:00キックオフで試合が行われた。日曜日のナイターの遠いアウェーということで浦和から駆けつけたレッズサポーターはいつもよりも少なかった。(100人ぐらい?)
私は大分ビッグアイスタジアムには初めて行った。このスタジアムは、2002年日韓共催W杯で試合会場になった場所で、雨が降ったら、屋根が閉まるドーム型スタジアム。この日は、大分市は大雨で屋根が閉まっていた。

試合は前半、エメルソン、エメルソン、山瀬、田中と決めて、4-0で折り返し、後半は1点返されるも4-1で勝利した。
正直、試合内容はあまりよくなかった。中盤からのディフェンスも1歩遅く、攻め込まれる場面も何度かあった。山瀬、鈴木、長谷部も体が少し重そうで。選手に疲れが出てきてる感じがした。でも今のレッズには試合内容よりも、勝点3で十分だ!
大分戦勝利でまたしてもレッズは首位になった!優勝を意識するのはまだ早いが、自力はあるので、選手の疲れをふったばすように、そしてこのまま勝ち続けて行くように、みんなで声援を送り続けよう!


a0026702_12482251.jpg
a0026702_12495495.jpg
[PR]
by redscolumn01 | 2004-09-15 12:40 | 観戦日記
埼玉スタジアム3連戦 FINAL ~国立へ行こう~
本当に強い!今までにはない強さが今のレッズにはある。

9月4日埼玉スタジアムで行われた、ナビスコ杯準々決勝、横浜F・マリノス戦は3-2でレッズが勝利し、10月9日に行われる準決勝に進出した!

横浜は去年Jリーグ完全制覇、ファーストステージも優勝と勢いのあるチームだ。そのチームにレッズが勝てるのか。非常に注目の試合だった。
前半横浜のゴールほぼ正面でのFKを奥が直接決めて先制点を取られた。しかしレッズもすぐに山瀬が同点ゴールを決め、エメルソンが追加点で、2-1で前半終了。
後半エメルソンがPKを決めて3-1。この後、横浜に1点返されるも、3-2で逃げ切り勝利した。

レッズの何が今までと変わったのか?

レッズの伝統的なサッカーといえば、守備をしっかりして、カウンターでゴールを狙うサッカーだった。カウンターもエメルソンなどFWのスピードだよりだった。そしてFWが抑えられ、守備が崩壊すれば、もう立て直せなく、大敗したりしていた。でも今年のサッカーは失点は取られても、必ず3点は決める。そして戦術がFWだのみではなく、中盤でしっかりとサポートし、相手を完全に崩す形での得点だ。だから、FWがマークされても、山瀬や長谷部がどんどん攻撃するので、点が取れる。
そうなることによって、勝ちきれるようになってきた。
今のレッズの試合は見ていて本当に楽しい!

今まではサポーターが目立ってきたレッズだが、これからは、試合も見逃せない!

さて、埼玉スタジアム3連戦も3連勝!公式戦も7連勝と波に乗っているレッズ!

次の試合は9月12日 大分トリニータ戦!大分での試合ですが、僕は1日休みが取れたので、月曜の仕事ですが強行日程で、行ってきます!







a0026702_1251522.jpg

[PR]
by redscolumn01 | 2004-09-07 00:11