<   2004年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
埼玉スタジアム3連戦 PART2 ~夏休み最後の感動~
さぁ 見せてくれ 俺たちの 長谷部
さぁ 決めてくれ 俺たちの 長谷部
そうさ お前は 俺たちの ヒーロー
ランランララララランラン 長谷部 誠
ランランララララランラン 長谷部 誠

またまた、レッズのNo.17 長谷部がやってくれました!
残り30秒で決勝点 3-2。

この日は、朝から、雨が降っている、最悪な状態。
試合中は、傘はさせないので、びしょ濡れ覚悟での観戦でした。

試合は、15分にエメルソン、30分に山田のゴールでいきなり2点!
しかし、またまた前半44分に磐田の前田に決められ2-1で前半終了。
3試合連続で前半終了間際に決められてしまい、大丈夫か?といった感じでした。

そして後半はレッズのペース、だがエメルソンのシュートが決まらない。
永井がシュートも決められないで、イライラする展開。

もたついている間に、後半36分に磐田の西に決められて、同点。
このまま、同点で試合終了だと思っていた瞬間、長谷部がハーフライン辺りからドリブルで攻め込み、GKが飛び込んできた所をふわりと浮かし、決勝弾!
もう、何がなんだか分からないくらいに、観客がぐちゃぐちゃになり、大喜び!
こんなに、鳥肌が立ったゴールは久しぶりでした。

もっと楽に勝てた試合かも知れないが、勝ち続ける事が、今は一番大事であり、こういった苦しい試合を勝った事は、非常に意味のある事です!

そして最後まで諦めなかった、長谷部には感動でした!
次の試合は埼玉スタジアムでナビスコ杯準々決勝VS横浜Fマリノス戦です!
去年レッズが優勝した大会です!チケットはまだまだあるそうなので、みなさん、スタジアムにいきませんか?

P・S 始めに書いた文章は長谷部の応援歌の歌詞です!音楽はチキチキバンバンです!
    みんなで歌い応援しましょう!
[PR]
by redscolumn01 | 2004-08-31 19:58
埼玉スタジアム3連戦 PART1  ~7発もの花火大会~
こんな試合は2000年のJ2の鳥栖戦以来でしたよ!
あの時は、7-0で大爆発!
今回の東京V戦は7-2で大爆発!
この試合は埼玉スタジアムで行う試合としては、非常に少ない3万人ぐらいの入場者数。観戦に行った人は、本当に徳をした試合でした!そして幸せな試合でした!
そしてなによりもよかったのが、Mrレッズ福田正博から背番号9を引き継いだ永井雄一郎のハットトリックを目の前で見れたことですね!
本来はFWとして得点を獲るポジションですが最近は、右サイドのMFで出場することが多く、彼の本来の力を出せずにいたのですが、この日の試合は、エメルソンとの2トップでの出場でした。
この試合を見た人は、「やっぱり永井はFWだよ」とおもったのではないでしょうか?

次の試合、田中達也が戻ってきます!ギド監督はどうするんだろうなぁ?
采配がすご~く楽しみです!
個人的のはエメルソンと永井の2トップで途中から田中達也がいいかな。
やっぱNo.9はFWでしょ!

P.S この試合ジーコ監督が見に来ていたみたいです。永井の代表復帰があるかも・・・。
[PR]
by redscolumn01 | 2004-08-25 01:33
最高のスタートだぜ!

みなさんこんにちは!
久しぶりの観戦日記です!みなさん申し訳ありませんでした・・・。
僕は小学生のサッカーの指導者をしておりまして、小学生は夏休みなので合宿や朝早くからの練習など、僕にとっては早く夏休み終われ~てな感じです(笑)

そんな中、神戸まで行って来ました!久々のレッズの試合とあって、前の日からテンション上がりっぱなしで、友達の家に行き、レッズの話でお酒を飲みまくりました!

神戸には青春18切符を使い、普通列車で約9時間かけていきましたがお盆ということもあり人が多く途中の4時間は、埼京線の朝のラッシュ状態で最悪でしたけど、なんとか到着!

神戸ユニバの最寄り駅の総合運動公園駅に着いたら、レッズサポーターが約1000人ぐらい並んでいて、びっくりしましたが、やっと開幕だー!と実感しました!並んでいるサポーターも暑さの中、楽しそうに並んでいたのが印象的でした。

仮面ライダーショーが中であったり、アイドル(名前はわかりません)が歌を歌いだしたりしてよくわからない雰囲気もありましたが、それから試合までは一気に進んで行った気がします!

さて試合は、前半に僕の一押しの長谷部 誠がロングシュートなどで2得点と完璧に進んでいきましたが、前半終了間際にコーナーキックから思わぬ失点で、折り返し。
嫌な雰囲気で後半を迎え、案の定5分に1点返され2-2の同点、それから20分くらいはレッズは防戦一方でした。
しかし、レッズの強さはここにあったと思います。ここで逆転されずに、耐えるとレッズには絶対的なエースストライカーがいます!

その名もエメルソン!

素晴らしいミドルシュートでゴール右下隅につきさして、3-2で突き放しそのままタイムアップ!
勝利した時の達成感なども最高でしたが試合後に「WE ARE DIAMONDS」を歌うことが出来たのが一番最高でした!

とりあえず、優勝へ最高のスタートを切れたと思います!
さあ、2ndステージは何回「WE ARE DIAMONDS」を歌うことができるのか楽しみです!
ではまた!

※「WE ARE DIAMONDS」とはレッズのオフィシャルソング(阪神タイガースでいう六甲おろし)で勝利した後にみんなでマフラーを広げて歌っている歌です。a0026702_22503411.jpg
[PR]
by redscolumn01 | 2004-08-17 22:51 | 観戦日記