人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チャンピオンシップ第1戦
12月5日横浜国際競技場で行われた。
この試合はホーム&アウエー方式で行われ、トータルの結果で勝敗が決まる。なのでレッズは初戦に負けたが次の試合で勝てば優勝という事を最初に言いたい。

テレビや雑誌を見ると、レッズの勝利の見方が多かった。それはシーズンの戦い方を見れば一目瞭然であり、攻撃力、守備力、勢いともに、リーグで群を抜いていた。しかしサッカーはそんなものには当てはまらない事が多く、特にビックゲームになると、緊張感などで、力を出せない事が多い。そんな時に大切なのが、経験だった。。マリノスはビックゲームを何度か経験している選手が多く、試合運びが憎たらしいほどにうまかった。今日の試合では、経験負けを感じた。中盤の守備の意識が非常に高く、攻撃はサイドから崩してくる。失点はセットプレーからヘディングでゴール。その1点を守り試合終了とすごくシンプルに負けてしまった。

第1戦は0-1で終わった。

しか~し戦いはまだまだ前半が終了しただけだ。180分間終了して勝っていればそれでいい。
次の試合は埼玉スタジアムでのホームゲーム!360度真っ赤に染まるスタジアムだ!
今こそみんなで手を取り合い、足並み揃えて、優勝を掴み取ろう!

一度上げた拳はまだまだ下ろさないよ。

浦和の誇りをかけて!
by redscolumn01 | 2004-12-06 02:03
<< WE ARE REDS チャンピオンシップの戦い方 >>